売上額にこだわる、
中国越境ECパートナー
2021年の総売上額:26億円

日本国内のECと同じ感覚で、中国越境ECを展開できます

 中国越境EC支援│タオバオ、天猫/Tmall 越境EC出店代行サービスのパル株式会社

越境EC支援実績

パルの中国越境ECサポート

これまでのEC支援実績

パルは中国EC事業を2012年にスタートし、KOSEなど数々の日本企業の中国越境EC進出をサポートしてきました。コロナ禍の2021年、パル支援下の企業の合計EC売上金額は、26億円を突破。

26億円 +

合計EC売上金額 / 2021年
※日本ブランド案件のみ 

324社 +

これまで越境ECを支援した総企業数

Tmall公式パートナーランク
4つ星獲得★★★★

パル中国現地合資会社は、2022年四つ星ランクをいただきました。
※四つ星獲得条件一部
・年間売上額7億元(約140億円)以上
・チャット対応速度が平均以上
・お客様満足度が平均以上
・ペナルティ店舗がない

※中国ブランドと日本ブランド両方の売上額/年

天猫越境EC表彰事例

33社中/2021年

KPI達成率は8割以上

33社中、7社はKPI達成率が目標の2倍を超えました。

KPI達成率が100%以下の店舗の理由:
1位:競合が激しいカテゴリで、差別化ができなかった
2位:お客様の資金繰りが厳しくなり、途中で頓挫した
3位:日本側の決断が3か月以上かかり、パル側から中途解約を申し入れた

越境ECのKPI達成率
中国越境EC1位

海外進出サポート会社プラットフォーム「出島」にて

コンサル企業615社中、総合得点で3位獲得

中国越境EC専門業者としては「1位」

1

中国越境ECコンサルティング

3

海外進出コンサル企業615社中

4.58

総合評価5点満点中

中国越境ECインタビュー記事

COURRiER JAPONにて連載記事掲載

クーリエ・ジャポン様から中国ビジネスに関する取材依頼があり、Yahooニュースにもご掲載いただきました。
※画像はYahooニュース掲載時のものです
※パルはニュース掲載の広告費を払っておらず、自発的に取材・掲載・拡散されました。

越境EC出店代行スタッフ

268名以上のスタッフから構成

中国EC支援チーム

  • アリババ公式代理店
  • 京東公式代理店
  • 中国越境ECコンサルティング資格取得済み

パルのEC支援結果・・・

3年弱で月商6000万超えを突破した事例です。EC出店スタートから1年後には640万円、2年半後には2520万円、コロナ禍の2021年2月では6520万円を突破しました。パルのサポート結果、1年平均で500%の成長率で売上が上がっています。

パル越境ECの結果

大切なお客様

エーザイ株式会社、東急リバブル株式会社などをはじめ、様々な大手日本企業の中国マーケティング支援を行ってきました。

中国越境EC支援実績

パルは中国大手IT企業と
公式パートナー

BAIDUマーケティング

OUR PARTNER

Baidu公式代理店

中国ITジャイアント企業のBaidu社の正規代理店で、SEOやリスティング広告を扱えます。

WechatPay決済

OUR PARTNER

WeChat Pay公式代理店

中国の2大決済手段であるWechat Payを正式に扱えます。

ALIPAY決済

OUR PARTNER

ALIPAY公式代理店

中国人なら絶対に使っているALIPAYを正規の経路で導入支援、決済代行できます。

京東EC

OUR PARTNER

京東公式代理店

中国で2番目に大きいECモールで、正規ブランドが流通する京東にも対応しています。

アリババEC

OUR PARTNER

アリババ公式代理店

パルは世界最大のBtoBトレーディングECサイト出店支援が可能です。

なぜパルが選ばれるのか

中国越境ECコンサルティング

的確なコンサルティング

進出前に必ず市場調査をし、データに基づいて、「売れる」ための仕掛けづくりができる

中国越境ECの経験

中国マーケティングの経験値

中国EC事業を2012年にスタートし、KOSEなど数々の中国越境EC進出をサポートしてきた実績

中国越境ECのプロモーション

豊富なプロモーション手段

ECでモノが売れるために必ず求められる、多媒体プロモーションができる唯一の日本企業

タオバオと天猫Tmallに対応

TAOBAO & TMALL

タオバオ越境EC代行
天猫国際越境EC代行

その他主要ECモール全対応

パルは中国EC小売額で合計90%を占めるECプラットフォームに対応しています。ただ単に対応するだけでなく、どのプラットフォームに出店するべきか、最適な出店プロセスまで考慮してサポートします。

  • 天猫(Tmall)
  • 京東
  • 拼多多
中国ECプラットフォーム売上シェア

多媒体プロモーションで
効果を出します

マーケティング施策事例はこちら

中国TikTok

TikTok

若年層を中心としユーザー数6億人以上の中国版TikTok

Weiboマーケティング

Weibo

ユーザー数8億人以上の中国版Twitter

Wechatプロモーション

Wechat

中国で月間アクティブユーザーが12億人の中国版LINE

bilibili動画プロモーション

Bilibili

若年層で人気の動画プラットフォーム、中国版YouTube

中国越境ECの課題



よく受けるご相談

01. 難しそう

日本EC事業を行っている。セミナー参加中国越境ECの可能性を感じた。一方で中国のECは特殊であることも痛感し、進出するならサポートが必要と強く認識している。

02. 輸出経験はある

自社商品をこれまで中国向けで輸出を行ってきた。また、中国企業からの受託開発・製造もおこなってきており、この度自社でEC展開していきたい。

03. 海外取引はある

従来から海外事業に手掛け、海外事業部も設置。主に東南アジアや香港、台湾への輸出実績がある。販路拡大のために中国EC市場に進出することを検討している。

04. 全然売れない

中国支社を設立し、自社なりに最適と思われる中国ECプラットフォームを選定して商品の販売を開始した。主な運営はパートナー会社が代行しているが、全然モノが売れない。

05. プロモーションに課題

現在は天猫に出店しており、2年以上中国EC販売を続けてきた。年間で数千万の売上があるが、実は当初の目標に到達していない。その原因を洗い出し、最適なプロモーションを行っていきたい。

06. 中国に工場がある

今まで日本の卸先に、受託開発としてアパレル商品をメインに展開してきた。中国に工場と倉庫、またパートナー会社がある。今回はそうしたリソースを生かして中国ECができないか検討中。

ワンストップで
EC進出のお悩みを解決します

EC市場調査

お客様の商品ジャンルの市場規模や業界売上、競合の状況、ターゲット層などを事前調査します。

戦略立案

市場調査によって得られたデータをもとに、最適なEC進出プランを練っていきます。

クリエイティブ制作

EC実務経験があるWebデザイナーが中国語LP制作や、EC出店で必要な商品デザインページを制作。

物流・在庫管理

EC直送モデルにも、保税区モデルにも対応します。大手物流企業の元責任者が監修します。

ECモール出店代行

出店時のページ制作から商品の一つ一つ出品作業、写真撮影など一貫して代行できます。

ECプロモーション

パルは中国Webマーケティングが主な強み。商品が「売れる」まで確実なPR手段で拡散します。

中国越境ECの月商

半数が最大月商、"5万円"

中国越境ECに進出中の企業へのアンケート調査結果です。53.8%の企業が、月商わずか5万円未満です。100万円以上売り上げている企業は約2割しか存在しません。

— 月商100万円以上のトップ企業になりましょう

ご存じでしたか?アンケート調査によると、中国越境ECを始めた半数以上の企業は、最大月商は「5万円以下」です。なぜ結果を出せていないのでしょうか。それはEC出店前の踏むべき手順(認知拡大施策=売れる環境づくり)を無視しているからです。日本企業の多くは市場調査もせず、いきなりタオバオや天猫へ直接出店したがります。それではまったく成果が出ません。ですから月商5万円にも満たないのです。

他に売り上げ成果が上がらない理由として、①特殊な中国ビジネス事情に関して理解が得られないことや、②EC出店代行の業者が初期のマーケティング=口コミ拡散を十分行っていないことなども挙げられます。

ではどうすれば越境ECで月商100万円以上の成果が出るのでしょうか?

まずはゼロから中国のマーケティングを理解する必要があります。なので日本の商習慣や文化をいったん棚に置き、ビジネスにおける偏見・バイアスから抜け、フェアな見方をする必要があります。それを今すぐ解決する方法は何かありますか。

最短で確実な方法として、強力なパートナー会社のサポートを得るという手段が挙げられます。

弊社は中国ECマーケティングで、そうした支援を12年以上手掛けてきました。ですからパートナーの候補として自社を推薦できます。

具体的に越境ECで売上を出すには、まずEC出店前の「準備段階」に特に注力します。売れる環境づくりをし、市場そのものを創造します。口コミ拡散し、「どこで買えるの?どうやったら手に入るの?」と市場を盛り上げていきます。

そのようにタオバオでの「出店段階」までの"離陸能力"を最高度に上げます。まずこの準備段階でいわば"離陸"できなければ、タオバオに出店しても天猫に出店しても月商100万円は達成できないでしょう。

まずはテストマーケティングとして動きます。この「準備段階」で反応が見られなければ少ないコストで打ち切り判断ができます。初期のマーケティングで口コミ拡散が成功し、いわば"離陸"できる見込みがあるならば、タオバオや天猫の出店できるでしょう。そうして、結果を出している23%の企業の中に入れます。

私たちは、貴社がこの2割の中に入り込むノウハウと実力を持っています。越境EC分野での投資対効果を最大限に引き出すため、まずはテストマーケティングで自社の商品がどこまで通用するか試してみましょう。 

– OKINA

パル株式会社 創業者

10年以上の中国マーケティングで分かった

高い効果を生み出す
中国越境EC支援

中国越境ECフルサポート

タオバオ、天猫での中国越境EC進出をワンストップで支援します。

KOL/SNSマーケティング

中国の4大SNSにおいて、KOLインフルエンサーを起用したWebマーケティング

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