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中国・台湾
営業代行・販路拡大支援

コロナ禍でも中国や台湾に販路開拓したい企業様向け
中国では人脈・コネクションが命です。パルの持つ豊富な人脈リソースを活かして質の高い大口取引先を最短2週間で見つけ、クロージングまで商談いたします。
中国の一級都市: 広州、深センなど
台湾の主要都市: 台北

成果報酬型

現地駐在の日本人スタッフによるサポート

越境ECとの連携

Webプロモーションとの連携

Q&A

中国や台湾で販路開拓したいお客様のよくある悩み

03

中華圏の新規取引先とのやりとりができるか不安

中国人担当者と日本企業との間に、弊社の中国語ネイティブレベルの日本人スタッフが窓口として付くことが可能です。

02

なるべく早く、新規チャネルを見出したい

Wechat、Skype、LINEなどで中華圏に駐在する日本人営業スタッフとリアルタイムでやり取りでき、即時受けた指示を実行できる体制にいます。

01

EC出店すべきか、卸売の販路開拓か迷う

貴社商品がECに向いているか、卸売に向いているか、どちらにも攻めたほうがいいか、市場リサーチをしたうえで戦略立案できます。

06

大口取引先と取引したい

中国では人とのコネクションが物申します。弊社で担保している豊富な業界の人脈を辿って、質の高い大口取引先をご紹介できます。

05

ゆくゆくは欧米圏にも手を出したい

パルの中国営業スタッフにはAmazon中国支社の正社員の優秀な人材を確保しています。したがって、中華圏だけでなくヨーロッパ、アメリカへ販路開拓もサポートできます。

04

取引後の物流面が心配

弊社では営業代行だけでなく、物流スキームの構築まで一貫して行えます。パルの協力会社の中には、中国最大級の物流会社シノトランス、ヤマト運輸、佐川急便などが存在します。

パルの中国・台湾向け販路開拓支援の特徴

Webマーケティングと連動した
確度ある現地営業力

営業先リスト作成、電話/訪問営業、商談、 新規取引先の紹介、逐次・同時通訳、 窓口代行まですべて行えます。

営業先へのアプローチは、中国語ランディングページを用います。
※営業代行開始前に3週間ほどで制作いたします。
成約率が2~3倍以上に跳ね上がるからです。

中国の経験豊富な営業スタッフが週ごとにフィードバックレポートを作成し、綿密に効果を確認でき、安心です。

現地営業レポートデータをもとにした、 PDCA施策や戦略立案などのコンサルティングも営業代行・販路開拓支援の中に含まれています。

※パルの営業チームは中国の超一流・IT企業出身者、 東大卒レベルの優秀な人材、世界トップ4銀行THE BUNK OF CHINA元社員で物流・営業・会計の経験豊富な日本人等で構成

人脈を活かした中堅-大口取引先の紹介

中国・台湾では、人脈勝負です。
知らない人物や企業からの連絡は基本的に取り合ってくれません。

パルでは、コストをかけて幅広い分野で人脈を開拓・維持しています。

営業するときには、すでにコネクションがある会社に提案すると 話はスムーズに通り、大口取引先と契約に至るというのが中国での商習慣のひとつです。

単にセグメントをかけて営業先をリストアップするだけでは 商談に繋がらないことが少なくありません。

物流、医療、音楽、食品、化粧品、土木などコネクションのある分野は 多岐に渡ります。





時間単位で申し込めて無駄をカット

営業代行プランは、8時間パック(1日相当)からの短時間で申し込むことができます。

営業マンがリスト作成や営業アプローチ、商談した実働時間分だけが時間の計上対象とし、成果報酬に近い計算方法としています。営業先からの返信の待ち時間など無駄な時間はそぎ落としています。

例えば、2週間分の時間だけを最初に申し込み、反応が良いためさらなる営業代行をご希望であれば+2日分、+3日分と時間を追加していくこともできます。

コロナ禍でご予算に限りがあっても、中国進出のステップが踏みやすいような価格設定にしています。
※通常では3か月や1年縛りの契約で、ムダ時間も換算対象となっています。

中国・台湾の主要都市で販路開拓

中国で経済活動が最も盛んな一級都市は
4つあります。 (広州、深圳、上海、北京)

中国の営業本部が広東省・中山市にあり、
4大都市のうち2都市(広州と深セン)へ
ダイレクトに営業し、販路開拓できます。

また、パルの台湾支社は台北にあり、
台湾で最も優秀な大学に関連する人材からなる営業チームがあります。

一級都市にある企業への訪問営業に
最適な土地に事務所を構えているため、
迅速で効率的な営業を実現させています。  


ストーリーで理解する、海外営業代行サービス

よく問い合わせのある事例を交えて紹介します。

和牛を台湾・香港など海外へ輸出したい

お客様:新規で和牛を海外に輸出したいんですけど、うちの海外ネットワークではなかなか食肉業者とつながらなくて。
パル:なるほど。和牛は国ごとに輸出規制が違っていて、ニーズも異なりますが、中華圏の食肉ネットワークをご紹介できますよ。
お客様:それは何よりです。どこまでサポートしていただけるんですか?他社さんだと、マッチングだけで放り投げな感じだったんです。
パル:そうでしたか。うちでは中国語で商談からクロージングまですべて行いますよ。なのでお客様は中国語が分からなくても、OKです。
お客様:安心しました。国際物流とかもよく分からないんですよね。
パル:それもうちで行えますよ。物流ネットワークに長けてるので。
お客様:物流までできるんですね、安心しました。

中国で製造委託先を探したい

お客様:中国で自社で設計した家具やアウトドア用品などの商品を製造できる会社を新規で探してます。
パル:地域やこだわりはありますか?
お客様:地域はどこでも大丈夫ですが、日本製品を受託開発してるような実績がある工場だとやりやすいですね。
パル:分かりました。深圳や広州に製造委託先で繋がりがありますので、話を付けてみますね。
お客様:ありがとうございます。どれくらいかかりそうですか?
パル:そうですね、最短で2週間から1か月、かかって2か月くらいですかね。なので営業代行ですと1週間のWeekパック×2か、1か月のMonthパック×1をお勧めします。
お客様:分かりました。参考にします。

サプリメントを中国や台湾へ卸したい

お客様:自社OEM生産している化粧品やサプリメントを海外の卸業者に販売する形で、販路開拓を希望です。中国や台湾を検討中です。
パル:分かりました。化粧品とサプリメントはどちらの地域でも引き合いは強いですよ。既存ルートもいくつか紹介できると思います。
お客様:そうなんですね、どちらから始めた方がいいですか?
パル:テスト的に、どちらの国でも営業をかけることはできます。
お客様:なるほど。こちらとしてはどんな準備が必要でしょうか?
パル:営業するときに資料が必要です。私たちは、商談化率を2倍以上に高めるため、LP制作を行っています。まずはそれに必要な写真や貴社商品の資料、強み、実績、お客様の声などが必要です。
お客様:分かりました。用意します。ちなみにLP制作はどれくらいかかるものでしょうか?
パル:制作費に19.8万円、そのほか初期の運用含め30万円くらいです。ランディングページがあるかないかで全然反応が違うので、販路開拓には絶対に必要ですね。販路開拓の最初の一歩を踏み出していただくためにも、制作費用は通常の半額以下で作っています。ゆくゆくはLPだけでWeb上の問い合わせで半自動的に営業できるので、長期的な財産にもなります。
お客様:理解しました。一度社内で検討してみますね。

営業代行のメイン内容
商談クロージングまですべて対応

リスト作成

中国で販路開拓を成功させるには、人脈がものをいいます。
まずは中堅-大口取引先のコネクションをリストアップします。
その後、ネットリサーチなどで優良営業先を洗い出します。

電話・訪問営業

営業資料のランディングページを使いながら、電話・訪問営業します。

商談

興味を示した取引先と商談をセッティングします。
必要であれば、お客様も交えて逐次翻訳にて商談も可能です。

営業レポートと戦略立案

どこにアプローチし、どのような結果だったのか評価レポートを作成します。
レポートに基づく戦略立案・PDCAも週ごとに行えます。

窓口代行

中国や台湾で問い合わせが生じた場合の窓口となります。
メール・電話・Wechatなどでお客様対応いたします。

中国、台湾における
営業代行・販路拡大のお問い合わせ

Web営業資料としての
中国語ランディングページ

オフライン×Webマーケティング力を組み合わせた販路開拓サポート
中長期的な営業・集客にも効果

なぜ、営業用のWebサイトが必要なのか?

中国人・台湾人は紙媒体の資料よりも、スマホを使ってWebサイトから情報を得るほうを好みます

営業先企業の担当者は、まず商品やサービスを紹介したページがないかどうか必ず聞いてきます。 もしもWebサイトがなければ、取り合ってもらえません

Webサイトを用いて営業することは中国・台湾の商習慣では必須項目です。口頭だけの営業はクロージングまで至ることはまずありえず、Webサイトの有無は企業の信頼度も関わってきます。

したがって、まず販路開拓したい商品やサービスの強みを十分に取り入れたLP(ランディングページ)を作る必要があります。

LPを営業時に利用することで、営業マンが口頭では伝えきれない情報が伝わり、 口頭だけでは関心を示さなかった企業からわざわざ連絡がくるほどです。

また、いったん中国向けのランディングページを作ってしまえば、 LPそのものが中国Web上で24時間活動する営業マンとなり、 半自動的に認知拡大・新規顧客獲得に繋がります。

短期的な営業代行を終えた後でも、Web上で中長期的に集客していくことが可能となり、資産になります。もちろん、制作した中国語ランディングページを有効活用してWebプロモーション・集客も対応できます。

中国語ランディングページを

連携させた場合のアポイントメント

取得率の実例


お客様のサービスの強みをしっかりヒアリングした上で、
中国人・台湾人顧客の行動心理に基づいて制作したランディングページを営業資料として使うため、

中国人顧客からみて
「わかりやすい」「信頼できる」「もっと話を聞きたい」
という印象を持っていただけます。

サービスの魅力を最大限に引き出すランディングページを使うと、 弊社の中国・台湾の営業スタッフの営業力が自然と向上し、 営業先の顧客にも魅力が伝わりやすくなります。

一度難色を示した営業先であっても、中国語ランディングページを閲覧した後に「やっぱり興味がある」とわざわざ連絡してくることもあります。

そうしたことが積み重なり、LPを営業資料の武器として使うとアポ取得率が20%を超えることもあります。
※商品力や条件で変動します。

サービスプラン

単発・お試し・時間追加

8hパック、おすすめ度: 小

Day

1日相当

8時間分の現地での実働時間を購入可能
Day×3で24時間分の営業代行など細かく調整できます。

  • アポイントメント成果報酬/件
  • クロージングまで商談成功/件

新規取引先1社~
獲得見込み

40hパック、おすすめ度: 中

Week

1週間相当

8h×5営業日換算
40hあれば、最短で新規取引先を1社から紹介可能な場合があります。

  • アポイントメント成果報酬/件
  • クロージングまで商談成功/件

新規取引先2社以上
獲得見込み

160hパック、おすすめ度: 大

Month

1か月相当

8h×5営業日×4週間換算
新規取引先を2社以上紹介可能です。
余った時間は6か月以内に消化します。

  • アポイントメント成果報酬/件
  • クロージングまで商談成功/件

中国・台湾駐在の日本人営業マネージャーのご紹介

NEBU

中国側営業マネージャー。
元THE BUNK OF CHINA(世界トップ4銀行)正社員。
今は中国の広東省中山市に駐在しており、
営業から物流支援までワンストップで
支援できる専門スキルを持っています。

OKINA

パル株式会社の役員で、中国-日本のバイリンガル。
中国駐在歴10年、今は台湾・台北市に駐在。
東大卒レベルのチームを台湾に持っており、管理している。
全体のWebマーケティングや戦略立案などにもかかわる。

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