GET IT RIGHT INSIGHT

中国マーケティングメディア『INSIGHT』

GET INSIGHTS HERE

中国マーケティング最新情報

アフターコロナを見据えた中国のマーケティング情報

百度

·

中華圏SEO

·

中国インターネット

【中国検索エンジン】百度baiduをベースに5つの検索エンジンを比較

コロナ感染拡大を受けて、日本国内の売り上げ減少により、 中国進出を検討している企業が増えています。
その際に気になるのが中国のWEBマーケティング事情でしょう。
2020年最新の中国の検索エンジンについて比較します。
#2020年9月23日更新

百度

·

中華圏SEO

·

中国インターネット

日本から電話番号で登録できる?中国百度 Baidu サイト登録の方法

Webサイトを百度へ登録(インデックス)する方法をご存知ですか?
以前は、日本からでも電話番号登録すれば 百度へのインデックスは可能でした。 しかしこの方法は年々難しくなっています。
#2020年8月公開

中国SNS

·

中国プロモーション

·

  

【コロナ後の変化】4大・中国SNSまとめ│中国プロモーションのチャンスはある?

中国では2020年1-3月にコロナが流行しました。
前年同月比などのデータを用いて、WeChatやWeiboなどの
中国SNSマーケティングが依然として有効なのかどうかを解説します。
#2020年9月14日公開 
#2020年9月23日更新

中国プロモーション

·

マーケティング

·

 

5大・中国動画サイト比較!中国動画プロモーションで最適なチャネルは?

アフターコロナを見据えて動き始めている企業が増えてきています。旅マエ施策として中国向けの動画プロモーションをどのように行うことができるでしょうか。 「日本 旅行」「日本 化粧品」と実際に検索してみた結果も検証。
#2020年9月7日公開 

中華圏SEO

·

百度

·

中国プロモーション

中国百度SEO│Baiduでホームページを上位に表示させる方法

中国国内でWebサイトをトップページ10位以内に上位化させるノウハウとは?
中華圏SEO対策とリスティング広告のコストパフォーマンス比較や、
中国国内で利用されている主な検索エンジンと特徴を紹介します。
#2020年9月25日更新

中国SNS

·

中国プロモーション

·

 

【女性ユーザーが9割】中国で人気のSNS・小紅書(RED)とは?

ファッションや美容に特化した人気SNSで、購買力のある女性が利用している小紅書(RED)。その特徴とは?コロナ後の利用率の変化とは?中国SNSマーケティングの必須知識を解説。

#2020年9月29日公開

中国プロモーション

·

マーケティング

·

 

【12億人が利用】微信(Wechat/ウィーチャット)人気の秘密とは?

中国版LINEとよばれるWechat。 実は検索エンジンとしても使われており、「日本 旅行」と実際に検索してみた結果も検証。
#2020年10月8日公開 

Wechat

·

ミニプログラム

·

【ユーザー数・8億人突破】Wechatミニプログラムとは?日本企業が活用する方法

Wechatミニプログラムの画期的なニーズの満たし方、人気になった背景を解説し、EC連携などの販路開拓方法をご提案。
#2020年10月15日公開

中国SNS

·

中国プロモーション

·

 

【支払いはWechatPay】中国の電子決済をそのまま日本で活用するべき理由

WechatPayの電子決済は中国人の98%が使っています。アフターコロナに向けWechatPayの導入意義について解説。

#2020年10月29日公開

LATEST MARKETGING REPORTS

中国現地からの生レポート

03

中国4大都市・広州とは?古都から経済都市への変遷

広州は、食文化が多彩で、購買力のある層が多い経済都市として知られています。中国トップ4の経済力がありますが、コロナ後の現地の状況をレポート。

02

テクノロジー都市・深圳ーその発展の歴史と日本企業の進出状況

中国の4大一級都市・深セン。WeChatやQQを運営するテンセント社や、ファーウェイ社などテクノロジーカンパニー本社が在籍する都市の現地レポートです。

01

アフターコロナの中国│国慶節が控える9月、中国国内の雰囲気とは?

2020年9月現在、中国でコロナはほとんど封じ込みに成功しており、経済はV字回復、一部マスク未着用で自由に行き来する人々も。現在の中国国内のムードを、現地駐在員の目線から簡易レポート。

CHINA MARKTETING INFORMATION

中国・台湾・香港などの中華圏進出をお考えの日本企業担当者向けに発信する中国マーケティング情報メディア ー INSIGHT(インサイト)

中国進出に必要なマーケティング知識をインプット

日本と中国はお互い影響しあうアジアの国同士であるとはいえ、言語も文化も商習慣もインターネットの使い方も全て異なります。
日本の常識は中国では非常識とされます。
事前に正しいマーケティング情報をインプットすることで、経営判断がしやすくなります。

中国現地の日本人駐在員による
生の情報を公開

インターネットでは得られない、現地の中国人の生活やトレンド、雰囲気などをレポート。
特にコロナで中国人の生活は変化しました。
一次情報をキャッチすることが中国マーケティングで必須となります。

中華圏で生活するWebライターで構成

中国マーケティング情報コラムINSIGHTは、中国滞在歴10年以上のバイリンガルディレクターや、台湾滞在歴のあるWebライターなどで運営されています。
本業はマーケティング、コンサルティング、プロモーション等を行っているため、ビジネス的な目線で情報提供しています。

お問い合わせ対応可能時間

Working Days

10AM - 5PM

Saturday and Sunday

-

お問合せはこちら

ABOUT PALLU, INC.

中華圏進出をパワフルに支援

250+

中華圏進出サポート実績数

11+

中華圏向けコンサルティング年数

20+

日本・台湾・中国の合計スタッフ数

OUR OFFICES IN JAPAN

中国マーケティング情報コラムを運営する
パル株式会社について

中国WEBマーケティングに強く、
11年以上のマーケティング支援実績があります。
エーザイ株式会社、長野県、電通株式会社など実績多数 

Kitano Maru Bldg 3F, 3-17-14, Kanda Nishiki-Cho,
Chiyoda-ku, Tokyo  

東京都千代田区神田錦町3-17-14 北の丸ビル3F

050-3716-1099
070-8503-7463

hp@pallu.jp