中国・台湾
越境ECテストマーケティング

卸売型の中国越境EC進出サポートです。 中国現地の有力なEC事業者に、 貴社商品を紹介し、EC店舗で取り扱い交渉します。  

成約後、新規取引先にロット単位で卸売していただくため、
販路開拓やテストマーケティングを低リスクで実施できます。

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成功報酬型

BtoB大口取引

Webプロモーションとの連携

Q&A

越境ECを検討中のお客様のよくある悩み

03

ECだけでなく、地元のスーパーや卸業者とも取引したい

パルの越境EC支援は、基本的に現地の営業マンが動きます。営業先を卸業者にしたり、EC事業者を対象にしたりとターゲットを変えて、ご希望に合わせて取引先を紹介できます。

02

ECモール出店作業だけでなく、運営もサポートしてほしい

EC事業者に対して、商品を卸すモデルのため、基本的に商品を卸せばECモールへの出品作業から商品出荷、プロモーションはすべて取引先が代行します。

01

どのECチャネルで販売したらいいかわからない

商品の強みや特徴、実績をよくお伺いしたうえで、現地の中国人や台湾人に直接ヒアリングします。また、ECモール分析を行い、商品にマッチするターゲットが多いチャネルを紹介します。

06

商標登録が必要かわからない

売れる商品は中国で知られるとすぐに模造品・コピー品が出てきます。法的な対策のため、越境EC検討段階から商標登録手続きを代行します。登録に6か月以上かかることが一般的なので、すぐの行動が必要です。

05

ゆくゆくは欧米圏にも手を出したい

Amazon直下の中国人スタッフを確保しています。したがって、欧米圏向けAmazon出店もサポートできます。

04

卸先への出荷・物流面が心配

弊社が担保している中国向け専用の物流ルートで出荷支援いたします。税関処理や輸出手続きなどもサポート可能です。

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ホワイトペーパー

中国越境ECテストマーケティング

卸売型の越境ECテストマーケティング。

パルの卸売型・越境EC支援の特徴

対象国: 中国、台湾

POINT

1

低予算でローリスク
卸売型モデル 

中国営業チームが貴社商品サンプルを持参して、ECモール出店事業者にアプローチします。

例えば、取り扱いジャンルが美容品であれば、 美容関連ジャンルを取り扱う有力なEC店舗に商品を取り扱ってもらえるよう、ターゲット層を絞って訪問営業・商談します。

いったん中国EC事業者を販売代理店化できれば、あとは指定のロット単位で納品のみ。

※商品を中国側に納品する場合の物流代行も可能です。

営業代行について詳しく

POINT

2

煩雑な出店作業ゼロ 

タオバオやTmallに出店する場合、審査が非常に厳しく、数か月もの時間がかかります。

また、自社で中国ECモールを運営する場合の年間予算は1,000~3,000万円必要と言われています。

自社EC店舗を通して直販売できれば、 エンドユーザーと繋がって戦略も立てやすいですが、黒字化までに3年はかかる業界。黒字化の前に撤退してしまうこともあります。

一度、販売代理店にロット単位で納品する取引関係ができてしまえば、煩雑な出店手続きや在庫管理、集客、問合せ対応、出荷作業なしで自社商品を中国市場に販路拡大できてしまいます。 

POINT

3

テスト販売も長期的取引も
 

販売代理店に商品を卸した後の売れ行きを見て実際の中国市場での反応を確認できます。

いったん売れ行きがあることが確かめられたなら、自社でECモール出店など次のステップが踏みやすくなります。

販売代理店に取り扱ってもらう商品の種類を増やしたり、卸す数を増やしたり、販売代理店・パートナーの数を増加させて販路拡大、売上UPさせることも可能です。

販売代理店とよい関係を構築できれば、長期的な売り上げにもつながります。

※中国現地の販売代理店と日本側の間で窓口代行や逐次翻訳なども可能。

越境ECテストマーケティング
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他社サービスもよくご検討のうえお申込みください 

中国越境EC進出の流れ

具体的なステップと、メリットを解説

無料カウンセリング

Web Meetings

問合せフォームより、自社のご状況を詳しく記載のうえWebミーティングをお申し込みください。

ビデオ会議では、具体的なご相談内容や貴社商品の強みをお伺いします。 その後、お見積りをお出しします。

市場リサーチ・戦略立案

Reseach and Consulting

貴社商品が中国でどれだけ需要があるかをリサーチ。
どのようにアプローチすればよいかが見えてきます。

その後、データに基づく戦略のご提案をいたします。

得られた有用なデータは営業マンのトークに
反映させたり、LP制作時に応用し、無駄なく最大限活用。

商標登録や
輸出許可手続き

Trademark Registrations

中国市場に日本の商品を投入する場合、
模倣、不法コピー対策として商標登録を行います。

中国でヒットする製品は、すぐにマネされます。自社商品とほぼ同じクオリティで1/2の価格で売られてしまうと、大損害です。

申請から登録完了まで6か月程度かかりますが、早い段階で行っていただくことで準備期間を有効活用していただけます。

輸出認可は弊社の物流スタッフが別途対応可能します。

現地EC事業者へ営業

Sales Agency

中国の一級都市を中心に、プロの中国人営業マンが
貴社商品サンプルを持参してEC事業者にアプローチ。
取り扱いに興味がある販売代理店を1社以上探します。

1週間単位で営業代行を可能とし、
中小企業のお客様など、ご予算に限りのあるお客様でも
一歩踏み出せるようにしています。

一般的に、1~3か月ほど成果を出すために
営業代行のお時間をいただきます。

営業代行やLP制作について詳しく

新規取引先(販売代理店)にロット納品・卸売

Wholesale

中国現地のEC事業者に、貴社商品をロット単位(100~10,000個)で卸価格で納品していただきます。

小 - 大規模取引のため、即着金しますから、
商品が現地で売れるまで待つ必要はありません。

ECモールに出店、広告集客、在庫管理、問合せ対応など莫大な時間と数百万単位のコストをかけずとも、いったん販売代理店に卸してしまえば、煩雑な部分はプロに全て代行してもらえます。

長期的な取引になればそれだけ収益につながりますし、取引先数を増やせば2倍、3倍と売り上げは増加。

※商品を納品時、物流手配は弊社で対応できます。

次なるステップへ

Next Step

中国・越境ECの卸売型モデルのテストマーケティングが
成功すれば、自社でECモールに出店して運営したいはずです。
タオバオやTmallでの出店代行も対応いたします。

卸売型・越境EC支援の
お問合せはこちら

Available at: Japanese / English / Chinese

Phone

[日本語・英語]070-8503-7463
[日本語・中国語]050-6862-8989

E-mail

hp@pallu.jp