出店段階のサポート概要

ショップデザイン、物流・運営スキームの構築

モール出店はタオバオから

越境ECモールで最も規制が易しく、手数料が低いのがタオバオです。参入障壁の難易度は天猫(Tmall)よりも1/10以下です。まずはタオバオでテストマーケティングしながら成長を目指し、その後天猫に参入するのが正攻法です。

EC出店タオバオ

Preparation menu of Pallu

出店段階のメニュー

EC店舗開店申請

Application for opening

商品の出品と更新

List and update

運用オペレーション

Operation

在庫管理・発送

Stock control and dispatch

カスタマー対応

Customer service

EC店舗開店申請

タオバオのECプラットフォームへ諸手続きを行います。

・申請情報の収集、準備
・店舗情報の登録(中国語)
・店舗のデザイン制作(PC、モバイル)
・開店確認

などを代行します。

タオバオ出店
中国語LP制作

商品の出品と更新

代表的な作業は下記の通りです。

・50商品まで対応
・写真、文章の追加
・登録後の動作確認

運用オペレーション

商品の追加や修正、在庫量などを随時更新し店舗運営を行います。

・受注管理
・売上管理
・請求管理
・入金管理
・分析
・各種EC実務作業
・無料枠の広告運用

上記が具体的な作業項目例です。

タオバオEC運用代行
タオバオ発送代行

在庫管理・発送

タオバオ内での受注に対して随時配送していきます。パルは中国国内でトップクラスの物流会社(シノトランス)と提携しています。

・事務所内での在庫管理
・配送手配(上限500件/月)

なおパルでは直送モデル、保税区モデルどちらでも物流スキームを確立できます。

カスタマー対応

中国人の問い合わせはチャットが中心です。ですからチャット形式でリアルタイムに顧客の質問対応をいたします。日本人マネージャー+中国人スタッフのチームを貴社用に編成します。

・初期のカスタマーサポート開設準備
・商品情報のインプット
・営業時間内でのチャット対応

など代行します。

タオバオECカスタマーサポート

ぜひお問い合わせください

ZOOM会議、LINEチャット、メールなどで対応可能です