パルのECマーケティング事例

社名を伏せて、Webで公開できる限りふんだんに公開しています

パルが手掛けた3つの例をご紹介

お菓子の成功例

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化粧品の成功例

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化粧品の成功例

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お菓子のマーケティング事例

中国進出初期段階のポイント:
・可愛らしいキャラクターで子供を惹きつける
・無添加で大人を納得させる

施策と効果:
● アニメ風の広告動画を天猫や動画サイトに掲載
[効果] いたずらっぽいユーモアな動画が250万再生を超える

● 日本のアニメキャラとコラボ
[効果] 中国でも人気な日本アニメキャラとコラボで売上3倍

● シリーズごとにマスコットを作成し、TikTokインフルエンサーに体験させる
[効果]それぞれのキャラクターの設定に沿った動画が増えた

● Weibo公式ページにフォロワーを集めて、いろんな食べ方を紹介
[効果] Weiboコミュニティ内でバズった食べ方を中心に、フォワーが増加

総合効果
施策後6ヶ月目で売上が15倍になる

ECお菓子マーケティング事例

化粧品のマーケティング事例

中国進出初期段階のポイント:
・ 日本で流行っているモノを中国人が取り入れる
・ 少量のお試しセットを中国用に出す


施策と効果:
● 日本のInstagramのKOLに商品を紹介してもらう
[効果]流行に敏感な日本語可能な中国KOLに認知拡大

● 中国のネットとSNSでブランド紹介記事を拡散
[効果]日本で流行っている感を記事で拡散し、検索結果にも出るように

● 30-60万人フォロワーの中国KOL×30人に拡散
[効果] フォワーが少ないKOCはブランドを認知し、日本語が分からなくても、
検索で得た情報を基に自主拡散されるように

● Weibo公式ページにフォロワーを集めて、週に3回記事を出した
[効果]施策後三ヶ月目で売上が2.3倍に

中国越境EC化粧品マーケティング事例

日用品のマーケティング事例(一部)

中国進出初期段階のポイント:
・日本ブランドであることを様々な手段で強調
・ 中国製品と価格競争できる商品をピックアップ
・ 最初の一年はブランドを認知してもらうため、あえて価格競争に入った
※このケースでは3割をタオバオの広告に費やした

越境EC日用品マーケティング事例

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