China Cross-Border EC Blog
中国の市場規模、トレンド、思考法をつかめる
中国越境ECの市場規模、売れ筋ランキング、最新マーケティングデータ
中国EC市場規模、EC売れ筋ランキング、ユーザー層、ネット人口、EC利用人口、活発な地域、売れる商品ジャンルなどを解説。
【中国越境EC】市場成長性や事業参入の方法について詳しく解説
近年、驚異的な拡大をみせている中国EC市場。本記事では、中国EC市場の成長性・参入方法について解説しています。
天猫国際の出店方法とは?初期費用や条件も合わせて解説
そこで本記事では、天猫国際の出店条件から出店形態、必要な書類、初期費用について詳しく解説。
京東国際の出店方法とは?出店条件や出店費用について詳しく解説
本記事では、中華圏最大規模のEC市場である「京東国際」の出店方法や、出店条件、初期費用など、基本的な情報をまとめて解説しています。
新製品の消費実態調査|中国人の新商品に対する購買トリガーとは?
今回の記事では中国の人が新商品を購入する時の特徴について解説いたします。越境ECや中国で物を売りたい方必見です。
2021年中国の化粧品市場の五つのトレンド
統計によると、中国の化粧品市場の小売売上高は2020年に3000億元を超え、オンラインチャネルの売上比率は年々着実に増加しており、2023年には40%を占めると見込まれています。
中国の健康ブーム|Z世代が支える巨大市場
中国では、若者たちの間で健康に対する意識が高まり始め、健康増進ブームが起き始めています。なぜ健康に注目するようになったのでしょうか?今後、市場は成長し続けるのでしょうか?
釣り具の中国越境ECに可能性│中国の若者の間で釣りブーム到来
今、中国の若い世代に釣りブームが起きつつあります。そこで今回は、中国での釣り事情と釣り具の越境ECの可能性を探ります。
億超えを売り上げる中国のKOLライブコマースと越境EC
最新の中国KOLライブコマース事情を現地の情報媒体から共有します。中国で越境ECを行う際のヒントとなる情報をお届けします。
アウトドアブームが始まる中国|テント・キャンプビジネスの増加と越境EC
中国ではキャンプブームが起こっており、「小紅書」というSNSではキャンプ関連の投稿が2020年には前年比271%、2021年には前年比1116%も増加しました。またCCTVによると、今年の五月の祝日にはキャンプ関連用品の予約数が昨年の三倍に達したようです。
中国のZ世代が低アルコール飲料を好むのはなぜ?
お酒を飲む文化は中国では古くから生活に根差しており、お酒やビールは中国のアルコール市場の主流となっています。しかし近年では、カクテルやサワー系のお酒など、比較的アルコール度数の低いものに若者たちが注目しています。
美容にお金をかける男性が急増中?中国人男性が求める美容とは?
近年、男性でも見た目の印象をよくするためスキンケアに注目する人が増えています。資生堂が2018年に行った調査によると、男性の実に9割がスキンケアは身だしなみの一つと捉えているようです。