ジャンル:お菓子
2018.05:ECスタート
2018.12:月間売上250万円
2019.05:月間売上640万円
2020.11:月間売上2520万円(独身の日)
2021.02:月間売上6580万円
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957%
平均売上成長率(月商)
ジャンル:アクセサリー
2020.04:月間売上120万円(弊社運営に切替)
2020.06:月間売上1550万円
2020.07:月間売上2080万円
2020.08:月間売上3360万円
1,291%
弊社へ運営切り替え後
ジャンル:化粧品
2017.01:ECスタート
2017年:年間売上6400万円
2018年:年間売上1億8650万円
2019年:年間売上3億2520万円
2020年:年間売上4億8560万円
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758%
年平均売上成長率
ECモール購買での本質的な課題である
12年以上蓄積した、中国Webマーケティングの成功ノウハウを活用し、商品が「売れる」カギとなるクリック率とコンバージョン率を最大限に高める技術を持っています。
重点的な改善
まずは商品が売れない本質的な課題を見つけます。現場、現実、現在に何が起きているのか本当の問題を捉えて改善のためにリソースを集中させます。余計な回り道をせずに済みます。
持続的な改善
パルは、中国版プロダクトライフサイクルの各ステップの主要問題を把握しています。各ステップにふさわしい売上/利益の向上方法や、ブランディング構築の進め方といった中核的な目標に集中し、成長率を押し上げます。
全員がEC経験者
担当者全て越境ECの運営に関わる経験者です。例えばパルのデザイナー全員、3年超のECデザインの実務経験があります。
中国プロモーション実績
中国マーケティングで10年以上の経験があるバイリンガルマーケターが全体のディレクションを担当します。売れるPR方法を提案します。
確実な物流と決済
元中国銀行の最優秀行員で佐川急便の中国支社立ち上げ等に関わった担当者が最適なスキームを提案します。
次の円グラフは、実際に中国越境ECに取り組んでいる企業へのアンケート調査です。進出のあとに抱く半数のお悩みはマーケティングが課題だ、と回答しています。商品開発、販売価格設定、プロモーション、商品ニーズの把握などに問題があるようです。
市場調査
中国で売れるための事前調査を行います。市場規模、競合他社、ターゲット層などマーケティングの意思決定で必須です。
ブランディング戦略
市場調査やヒアリング基づいて、中国でどうブランドを作っていくか戦略を練ります。4P分析、3C分析、SWOT分析をはじめ、ネーミングやPR戦略など立案します。
Web+SNS情報拡散
ECでモノが売れるには、まず口コミ拡散させてモノが売れる「状態」にしておくべきです。ECモール出店前にメディアへ投稿します。
運営チーム構築
貴社用に対応するチームを構築します。店舗運用や在庫管理のスタッフ割り当て、発送スキームなどをこの段階で調整します。
ECモール出店
商品登録、ショップデザイン、政府への申請など全て代行します。これで売れる準備は完了です。
プロモーション
KOLインフルエンサーや動画などの広告で販促していきます。パルが最も得意とする所です。売り上げを拡大させていきます。